2016年12月31日大晦日

年末ですから部屋の大掃除をして砥石の平面出しをして包丁を研いで来年に備えます。
このブログ形式のサイトは日付を非表示にしてあります。

情報が古いのか新しいのかの指針として年に一度くらいはこういう記事があってもよいでしょう、という勝手な思いで書いています。



(この包丁は土佐の数打ち品ですがちゃんと研ぐとスパスパに切れます。自炊程度なら十分です)

スマホのカメラを使用しているのと夜に暗い部屋で撮影しているのと、ワードプレスの特性で解像度に不満を残したままの更新をしてきましたが色々と試行錯誤を繰り返しながら来年も続けていきます。

健康にも色々と不安があり、有料でサーバーを借りているので私が死亡すると月日が経過で自動消去されてしまうことでしょう。

それでも元気なうちは更新頑張りたいと思います。

2017年も良い年になりますよう。

2016年12月31日